アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさ対戦記

約1年ぶりに復帰しました

新カードとか、修正とか知らないことがたくさんあって、別ゲームしてるみたいで楽しいですが

やっぱり勝てないw
まあ、100回は負けないと覚えんだろうし勘も取り戻せないだろうな
(ストーブのヤカンは触らないと熱いと理解できないタイプ)

とりあえず、今日の対戦記とか書いてみる

■ふらりさんと対戦

・1戦目 負け
砂漠アクティブインのビートダウンvsメテオプラ

初戦からクリ事故
メテオでクリスタル消されたけど、どっちみち出せたのが合計3枚w

・2戦目 負け
試作LSBvs単ビートダウン

エネルギー変換機出す前に負けたけど、これは事故つーよりもデッキ構成が悪い

「これも事故っぽいですね」と同情されてしまうw


・3戦目 負け
再構築+鯨vs単ビートダウン

4ターン目まで、再構築Lite2枚使ってもクリスタル1枚だけって、どんだけ?
結晶の知識、使ったけど意味ナス

3枚目からは呪文停止されたけどw

対戦相手の方に「疫病神なんですかね自分」
と逆に気を使われてしまった orz

・4戦目 勝ち
人魚vs円陣

円陣を呪文静止や減速技術で延ばしまくって、人魚で殴ってようやく勝てた
相性勝ちだけど、序盤から呪詛円陣出されてたらHP計算ミスってただろーな


ここで、ふらりさん一旦5~6分離籍
「これは放置プレイではない、これは放置プレイではない」
と悦に浸りそうな自分を戒めながら、お茶を煎れてよい子に待つ♪


・5戦目 ファントム+手札加速vsビートダウン(?)

ドローストックが程よく貯まり、ファントムの上に子供が乗ったころ
流砂の渦蜘蛛出されるとかありえないよねorz

あと、全生も当然入ってたらしいから負けて当然か・・・


・6戦目 勝ち

バーンvsメテオゴキ

クリスタルをどんどん配置したあとに、メテオ使われる
相手のデッキを読む力を戻さないといけないな

運よく、灼熱波動が引けたのでメテオ発動後にゴキ全滅できてなんとか勝利

あと、対抗対抗呪文でスタン改など3枚落ちた

ここで僕が出戻りの会話に。無変換だと「デモ鳥」って出た

------------------------------------------------
[デモ鳥]
Summon
6(炎炎炎)/100f 3/1 
アクティブ状態で場に出て、ターン終了時に手札に戻る

[Text]
戻ってくるたびに態度がでかくなるやっかいさん

------------------------------------------------

即興で面白いクリーチャーを思いつく、ふらりさんは凄いと思った
テキストは僕(自分のこと?)


・7戦目 負け
ウィニーvsジェニー

傾向と対策が切り札だったんだけど、相手のクリーチャーが属性1ばかりで意味薄かった

天使装甲2が結構強いと教わりました♪

・8戦目(ラスト) 負け
壁チュパvsウィニー

チュパカブラ計画を使うも、キャトル・ミューティレーションで壁が除去され不発に終わる

その前の対戦後の会話の流れで、天使装甲2入りの光ウィニーを使ってくれた感謝



■プルグアイさんと対戦
・1戦目 負け
ウィニーvsマルチカラー(?)猫再構築全生

さっそく、天使装甲2を入れたデッキを使うが、出番ないまま終わるw

こっちは綺麗にデッキが回ったけど、相手のデッキは読みづらく負け
いあ、あんなデッキ読めないよw


・2戦目 勝ち
再構築ホードvsバーン+クリーチャーのスキルで除去実戦経験

ギリギリの勝負だったけど、ターン開始時の手榴弾でなんとか勝ち

手榴弾100fだったけ?


3戦目(ラスト) 勝ち
ビートダウンvs幽霊兵

燃えさかる子猫の自爆でクリーチャーをうまく除去できました
砂漠の前線基地があるときは怒り狂う上官よりも燃えさかる子猫のほうがいいね

猫デッキが多い現状、有利になることもあるだろうし 

あと、もやしは初めて見た

*******************************************
トータル4勝7敗
今日は30戦くらいやって、20回くらい負けるぞ~!
って思ったけど体力もたんかったw
  1. 2009/11/07(土) 02:47:21|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

ABCD検定 闇属性編

久々の更新。
問題自体は、ずいぶん前にできていたんですけどね。
^^;



間違いがあったらゴメンネ (´;ω;`)


>>ABCD検定 炎属性編
>>ABCD検定 水属性編
>>ABCD検定 風属性編
  1. 2007/07/28(土) 00:59:15|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ABCD検定 風属性編

難しすぎると言われるのも嫌だけど、合格者が多いのも悔しいので
今回はビミョーに難しいかもしれない問題を増やしました。

でも、ABCDプレイヤーは性格悪くてエロい人多いから合格率多いかも・・・。



間違いがあったらゴメンネ (´;ω;`)


>>ABCD検定 炎属性編
>>ABCD検定 水属性編
  1. 2007/04/26(木) 09:21:40|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ABCD検定 水属性編

煽てられた豚になったつもりで新検定作りました。
個人的には家畜よりも鬼畜な自分を目指していますが。



前回よりは解けやすい問題を増やしました。
しかし、これ問題や選択肢の文字制限があるから日本語おかしい物が多くなるんだよね。
あと、修正するにも
削除→一から作り直し
ってなるから、間違いが無いように祈る。

ABCD検定 炎属性編
  1. 2007/04/23(月) 02:42:18|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
前のページ 次のページ
