アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ デッキ紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆炎の鎧 ~師匠、娘さんを下さい~

<貫通>の能力を持った【槍兵】を主軸にしたデッキ。

なお、このデッキで戦う前に必要なことがあります。

それは、

脳内で次のストーリーを作り上げることです。

主人公【槍兵】が師匠【年老いた教官】の教えを受けパワーアップ!!
ヒロイン【焔巫女】の愛でさらにパワーアップ!!!
最後は必殺技【炎の鎧】で止めを刺す!!!!

【赤色土偶】が場に出ていれば必殺技の威力も期待できます。
当たるかどうかは二の次で・・・。

あと必殺技を使うときに

「「石破ラブラ○天○拳!!」」

と叫べば、人間としての大事なものと引き換えに
目には映らないけど、かけがえのない素敵な物が手に入るかもしれません。

------------------------------------------------------
使用属性:炎 ver01.72
Card Num : 40枚

Crystal - 12
12 炎のクリスタル

Summon - 14
3 焔巫女
4 槍兵
3 年老いた教官
4 赤色土偶

Sorcery - 2
2 魔力幇助

LandSpell - 4
4 砂漠の前線基地

BattleSpell - 8
4 火炎の鎧
4 焼却

------------------------------------------------------

ネタデッキとはいえ明け方書いたから疲れてますね。

槍兵と焔巫女が合体パワーアップとか

槍兵と焔巫女と年老いた教官の3P合体とか書かなくて
正解だったな、うん
  1. 2006/07/29(土) 06:37:51|
  2. デッキ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急勅令 ~オラお国の為にガンバルだよ~

とりあえず、ABCDブログですから一つはデッキ紹介ないとね。
最初のデッキ紹介が【緊急勅令】ってのもどうかと思うけど。
このタイプのデッキは、皆さん全然使いませんな。
僕はコレが好きで対戦する度に、ほぼ毎回使います。

------------------------------------------------------

使用属性:炎光 ver01.72

Card Num : 40枚

Crystal - 14
1 炎のクリスタル
1 光のクリスタル
4 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
4 光炎鉱

Summon - 0

Sorcery - 24
3 神風勅令
4 巫女の祝福
3 漢方薬
2 劣化マグネシウム弾
3 平和な世界
4 緊急招集
3 手榴弾
2 車爆弾

LandSpell - 0

BattleSpell - 2
2 焼却

------------------------------------------------------

【神風勅令】【緊急召集】どちらも属性が5必要ですので、
貯まるまで【巫女の祝福】【漢方薬】【平和な世界で】で、その場をしのいでいきます。

【緊急招集】で運よく【巨神兵】が出たりしたらとりあえず歓びましょう。
真っ先に除去されますが。

■改良点
・属性を早くそろえる為に、土偶やゴーレムを入れる。
・【緊急招集】で出てくるクリーチャーは全て兵士属性扱いになりますので、
【赤国大統領】を入れておけば、戦略が広がります。
  1. 2006/07/27(木) 10:07:09|
  2. デッキ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
