アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ サイバーテロ ~脳みそバァーン~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイバーテロ ~脳みそバァーン~

昔付き合っていた彼女と別れる時に
「あなたみたいな、甲斐性なしは嫌」
と言われたことがあります。
そんな傷口をさらけだして、周囲の同情をゲットしてる近況を自分から自分に報告。

今回は比較的普通のデッキを紹介します。

「サイバーテロデッキ」

・・・・・・、もうどっかで誰かが出してますね。
ブログネタが早くもなくなったから仕方ないと自分を許してます。

------------------------------------------
使用属性:  ver1.77
Crystal - 14
3 闇のクリスタル
3 無色のクリスタル
4 闇炎のクリスタル
4 闇炎鉱

Summon - 8
4 腐肉象
4 ジャージーデビル

Sorcery - 14
2 重装備
2 怒り爆発
2 キルリアンのオーラ
4 車爆弾
4 サイバーテロ

LandSpell - 0

BattleSpell - 4
4 脳髄変換

------------------------------------------

攻め方としては2パターン
上からと下から①コンボor②ぶん殴るだけ

------------------------------------------

【サイバーテロ】と【脳髄変換】のコンボで沈める

○[サイバーテロ]
Sorcery
3(炎) / 200f
----------------
全てのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは各プレイヤーのドローストック数の2倍と等しい。その後全てのプレイヤーは全てのドローストックを失う。

○[脳髄変換]
BattleSpell
3(闇) / 0f
----------------
防御プレイヤーはドローストック+Xを得る。Xは攻撃クリーチャーの攻撃力と等しい

事前詠唱しておいた、【サイバーテロ】の発動にあわせて攻撃力の高いクリーチャーで攻撃し【脳髄変換】を使用します。
うまくいけば擬似一撃必殺が味わえます。

例:クリーチャーの攻撃力が10の場合

・ガードされず、バトルスペルで除去されなければ
ATK10+20(ATK10x2)=30点ダメージ

・ガードもしくはバトルスペルで除去されるなら
20(ATK10x2)=20点ダメージ

状況に応じて、仕掛けるタイミングを見極めましょう。

【サイバーテロ】の詠唱の残り時間が5f~7fぐらいで攻撃すると、戦闘終了時と同時に爆発してくれます。
(環境や、クリック速度により変わる)

相手が【突然死】【焼却】【因果応報】等のバトルスペルで除去しても攻撃したことには変わりないのでドローストックは貯まります。

・天敵としては
対抗呪文】等の詠唱キャンセル系。【サイバーテロ】が消されます。
魔の三角海域】、攻撃する前にクリーチャーが消えます。
支援狩り】、【脳髄変換】が消されます。
水草の鎧】【生命変換】相手の軽減値orHPが増えますので場合によっては生き残られます。
(結局はどの属性にも嫌われるってこった)

------------------------------------------

普通に、クリーチャーの攻撃力を上げて殴るだけ
クリーチャー召還、攻撃力UPさせる、攻撃する・・・と運よく順調にいけば【サイバーテロ】使わずに
5ターンキルも可能。
男だったらステゴロタイマンだよね。

------------------------------------------

・使用クリーチャー
腐肉象】【ジャージーデビル】は攻撃力が高く2ターン目から出せるので選びました
赤国エージェント】【子鬼】は必要属性が多いので却下

・攻撃力UPソーサリー
重装備】【怒り爆発】【キルリアンのオーラ】それぞれ2枚なのは状況に応じて使い分ける為

------------------------------------------

まあ、お好みでカードに変えましょう。
そっちの方が絶対勝てるデッキになりますよ。

力場反転】使われるとどうなるのかな?検証してないや。
  1. 2006/08/01(火) 22:00:34|
  2. デッキ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ABCD小説 | ホーム | 検証:緊急招集(Ver 1.76)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amoabcd.blog56.fc2.com/tb.php/9-66811421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
