アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ マイナー(?)カードに光を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナー(?)カードに光を

使い勝手が悪く、入れれば勝率が下がる、自分じゃ使わないし相手が出してきたらとりあえず右クリックで性能確認、そんなカードは結構あります。

そんなカードでも役に立つと勘違いできる方法を紹介します。

----------------------------------------------

◎[総力戦]
LandSpell
3(炎) / 400f
----------------
ターン終了時にアクティブ状態のクリーチャーを全て破壊する。

・壁デッキには鬼のように効果を発揮しそう。ってか対壁限定っぽいカード。
出したからには、自分も除去を恐れず攻撃しなければならないので使うのに二の足を踏んでしまいます。

だけど、僕はこのカードを結構使います。それはなぜか?
それは・・・・・・

イラストが好きなんですよ。

も~、力作って感じで好きです。

あとオマケで性能面なんですが「全て破壊する」であって「全てを完全破壊する」ではないんです。
だから、復活付きであればターン開始時に復活が消えるだけで済みます。
ですので【不死骨格】【コモドドラゴン】と相性がいいです。

また、相手のクリーチャーにあえて【キルリアンのオーラ】をかけて、自分は復活付きのクリーチャーでガードすれば相手はダメージを受けてくれます。
さらに、ブロッククリーチャーが【痛覚共有】に乗っていた時にはウハウハですよ旦那。
まあ、それだけそろえてる間にボコボコにされてるでしょうけど。

----------------------------------------------
○[迅速な奇襲]
BattleSpell
1(風) / 0f
----------------
戦闘終了時に全てのブロッククリーチャーは(+2 / +0)の修正を得るとともにアクティブ状態になる。

・このカードも、あまり使われません。
風には【超進化】【緊急進化】という優れたバトルスペルがあるからです。
それを逆手にとって、MPを1だけにしておけば相手は油断してアタックしてくれます。
ブロッククリーチャー全部にATK+2となりますので戦力UPですよ。

また、復活付きのクリーチャーがブロックすれば完全破壊されない限り、復活が消えるだけでアクティブ状態になります。
上に書いた【総力戦】とも相性がいいかもしれない。

ですので
・相手が破壊されるのを覚悟でクリーチャーでアタックしてくる
・自分側の復活付きクリーチャーでガードできる
のどちらかの状況を作れれば大変有効なカードですよ。

あと、このカードのイラストも好きですが、下からのアングルを見たいね~。
(ティッシュ持参推奨)
  1. 2006/07/29(土) 00:52:45|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<爆炎の鎧 ~師匠、娘さんを下さい~ | ホーム | My name is AMO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amoabcd.blog56.fc2.com/tb.php/5-4e493e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
