アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ カード妄想

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード妄想

特に意味はないけど、
「チョイネタを1日に3件UPしてみるか企画」発動。

まあ、生ゴミ3連発と言ってもいいかも。

***********************************

第1弾

誰もが俺的グッドアイデアカードを持ってると思うけど
今回はそんな僕の妄想カードを書いてみよう。
ネーミングにセンスがないのは前世からの仕様です。


[多重呪詛陣]
LandSpell
3(闇闇)/ 800f
----------------
・多重呪詛発動[2MP / 500f]
あなたの墓地にある[多重呪詛陣]×4点のダメージを対戦相手に与える。
その後[多重呪詛陣]を破壊する。

・強いのかどうか微妙なカード。
最大12のダメージを与えれるわけだけど、これが3枚墓地にあるころには勝負がついてるだろう(笑)
発動したら防ぐ手段が少ないだけが取り柄?


[脅迫]
Sorcery
2(光光) / 500f
----------------
対象のHP2以下のクリーチャーのコントロールを得る。

【説得】の下位版スペル。
システムクリーチャー位にしか使い道がなさそうな使えないカードw
前半に来れば使い道はありそうだけどターンが経つほど使えなくなってくる。
条件を[コスト4以下]にすると、また性格が変わるかな?


[突貫陣形]
LandSpell
3() / 400f
----------------
上にクリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは貫通を得る。
場に出たときカードを1枚引く。

・先手や復活を得れるランドスペルはあるのに貫通だけがないなんて不公平だ!
というくだらない理由で思いついたランドスペル。
ビートダウン好きの僕としては、あったらメインで使いそう (゚∀゚)


[炎蛇の鞭]
Sorcery
3(炎炎)/ 50f
----------------
対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。
そのクリーチャーはブロック可能状態となる。

・あったら色々使い道がありそうなスペル。
相手のブロックに参加できないクリーチャーに使うとか
攻撃終了したクリーチャーに使うとか・・・
イマイチだね (´ヘ`;)


[開放射撃]
Sorcery
3(炎炎炎)/ 300f
----------------
あなたは対戦相手に手札を公開する。
対戦相手にあなたの手札×1点のダメージを与える。

露出好きな方にお勧めのバーンスペル。
メリットとデメリット両方が同時に発動する僕の好きなタイプ。
最大6点のダメージが期待できる訳だが、
書いていてコレがまともにつかえる状況が想像できね~。
まあ、再構築デッキに強そうなあたりが炎っぽいけど。

***********************************

現状存在するカードの似たような物しか考え付かなかった。
そんな自分の妄想力の低さが笑える。(´▽`*)

まあ、ここで叫んでいても採用されることはないけどw

ABCD BBSの新カード妄想スレに書き込んでみようかな?
  1. 2006/11/10(金) 20:00:00|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乙女チックにポエム | ホーム | ABCDでググる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amoabcd.blog56.fc2.com/tb.php/23-6170177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
