アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ ABCDプレイヤーに送る50の質問


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABCDプレイヤーに送る50の質問

先週、電車でお婆ちゃんに席を譲りました。
もうそろそろ、お婆ちゃんの孫で和服美人、脱げば巨乳、男性に免疫がなく、料理上手、武道をたしなみ、世間に疎い女の子が恩返しに来る頃だと思います。

今回はitachiさんの企画の50の質問をやってみようと思います。
他の方より1ヶ月遅いけど気にしないのが当ブログの方針です。

■ABCDプレイヤーに送る50の質問

1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
・アモ:男:東京だったりあなたの心の中だったり

2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
 ・そろそろ一年になると思う

3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
 ・朝トーストくわえて走っていたら、曲がり角でぶつかってそこから

4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
 ・同じくらいかな?

5番 大会に参加した経験はありますか?
 ・FTTに2回あります

6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
 ・どちらも全敗予選落ち

7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
 ・そりゃもう♪

8番 ドラフトはよくやりますか?
 ・たまにやりますね。

9番  シールド戦はよくやりますか?
 ・ないない

10番 タワー戦はよくやりますか?
 ・むりむり

11番 どの対戦方法が一番好きですか?
 ・頭にロウソクをのせて、一回負ける毎に衣服を一枚づつ脱ぐ。
  ただし、靴下は最後に残す。 が今のところマイブーム

12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
 ・「セカンドールマスター」:処理がどれくらい早くなるか気になる。

13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
 ・皆さん、と言うのが無難だけど本音の答え。
  その中で一番は七誌さんです

14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
 ・強い、ブログが面白い、最初に対戦してくださった方 だから

15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
 ・ようこそココへ、引き返すなら今のうち。

16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
 ・好きな属性:炎 一撃大ダメージが好き
  嫌いな属性:水 対抗呪文はカンベンして下さい

17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
 ・好きなカード:短距離弾道ミサイル FC7ダメージ万歳
  嫌いなカード:対抗呪文 僕の生き甲斐を消さないで

18番 イラストにはこだわる方ですか?
 ・それほどこだわりはないけど、力作イラストなのにマイナーなカードがあったら有効利用を考えたりはする。

19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
 ・gidaさん、Kentさん、NARさん

20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
 ・【猛火の化身】の赤いランドセル装備バージョン

21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
 ・バーン等、一撃で大ダメージを出せるデッキ

22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
 ・10個くらいかな?

23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
 ・神風勅令

24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?
 ・○[アモ] Summon
  1(炎光) / 1000f
  0/1 後手
  ----------------
  不燃物の召還
  →妄想万歳[5MP/0f]
  画面がピンク色に光り、ミ○キーとブ○シュの濃厚チークタイムが始まる。

25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
 ・--Text------------------
  「捨てるならコッソリとコンビニのゴミ箱へ」

26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
 ・還暦までかな~?

27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
 ・最近30%くらい

28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
 ・予選落ち確定。予選ペーパーテストで解答欄にその場の思い付きをただ書き込む。

29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
 ・【対抗呪文】。次の大会では【エネルギー変換機】とハナアルキ系

30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
 ・【迅速な奇襲】ですね。これを上手く使っている方いたら信者になりますよ。

31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
 ・局地的メリットは大きいが、デメリットも大きいカード

32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
 ・ハンカチとティッシュは傍に置いてプレイしよう。

33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
 ・それはないけど、この間までプチ引退状態でしたよ。

34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
 ・---

35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
 ・「うひぃ」「参りました」「胎児の頃から愛してました」

36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
 ・「はいはいはい」「そりゃよかった」「地球の平和は誰かが守る」

37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
 ・【無能の兵士】計7体→【神風勅令】詠唱→【呪文掌握】される→涙こらえる

38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
 ・炎光デッキなのに、【風炎の原石】4枚デッキに入れたこと

39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
 ・MTG(収集のみ)、カードヒーロー、カルドセプト

40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
 ・ないです。

41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
 ・jxtaさんが常に良き方向へ改良してくださるところ
 ・素敵なイラストを絵師の皆さんが描いてくださるところ
 ・強いだけでなく親切なプレイヤーが多いところ
 ・時間や金銭でなくプレイヤーの実力が勝敗に反映されるところ

42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
 ・jxtaさんに負担が集中するところ

43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
 ・強くて面白い人

44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
 ・急に切断するのはカンベン orz

45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
 ・人間あっての対人ゲームなので、自分だけが楽しむのでなく相手と共に楽しむプレイング。

46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
 ・最低限と言うのであれば、最初と最後の挨拶。

47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
 ・ゲームを作ってる人、イラストを描いてる人、対戦する相手、大勢の人がいて成り立っているゲームだと忘れない事。

48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
 ・連続対戦数108回目、いまだ勝負つかず。そこへ現れた四天王最強の躁鬱魔人。
  人質を盾にスクラムを強要、夕日を捕まえる為に3人で東へダッシュ。

49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
 ・いつも感謝の気持ちで一杯です、本当にありがとうございます、
  お体お気をつけてください、あと、一度対戦お願いしたいですw

50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
 ・蟻地獄w
  1. 2006/10/23(月) 04:33:46|
  2. ABCD雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FTTリーグ戦の要チェックやで | ホーム | ABCDでギャ○ゲー ~告白・エンディング編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amoabcd.blog56.fc2.com/tb.php/16-22179035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
