アモ子のキャピキャピ・テケトーブログ 2006年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキサンプル - 緊急勅令

■デッキサンプル - 緊急勅令

狙え! 一撃必殺コンボ!!

以前、記事にしたデッキだけど再UP。
以前とクリスタル配分やスペルが少し変わったり。

[緊急召集][神風勅令]のコンボで24ダメージを相手に叩き付けることも可能な、まさに一撃必殺デッキ。
大ダメージコンボは魅力的だと思うけど、なかなか使用者がいないのが現状。
このデッキは嫌われてるのか?

戦い方は、
コンボ発動にはがそれぞれ5シンボルづつ必要なので貯まるまでは、
[巫女の祝福][漢方薬]で防御・回復&ドロー。
[平和な世界]で相手クリーチャー群を無力化し、コンボ発動まで耐えるスタイル。

バーンスペルもあるが、それらは合計17点分しかいれてないので、止めはでコンボで♪
前半はこれらを使い、相手にバーンデッキだと思わせるのも作戦の内。

--------------------------
[ver1.82]
Crystal - 14枚
4 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
4 光炎鉱
2 白赤損害水晶

Sorcery - 24枚
3 神風勅令
4 巫女の祝福
3 漢方薬
1 劣化マグネシウム弾
3 平和な世界
4 緊急招集
4 手榴弾
2 車爆弾

BattleSpell - 2枚
2 焼却
--------------------------

■問題点
・苦手な相手

天敵とも言えるデッキは以下の2つ。

パーミッション
[対抗呪文]ならまだしも、神風勅令を掌握されたら泣けてきます。

クリスタル破壊デッキ
このデッキ相手だと、まず属性は揃わないと思ったほうがいいかも。

他には、[熱波]などの全体ダメージスペル。相手が使ってくる可能性があったらコンボカード2つの発動タイミングを合わせるようにすること。

緊急招集で召還されるクリーチャーは全て、[兵士属性]なので[滅亡]にも注意。

・除去
除去は計4枚しか入ってないが、不安ならバーンスペルを除去に変更で。

・赤国大統領
[赤国大統領]がいれば、召還されるクリーチャーの強化になるが、殆んどが[無能な兵士]なのでアテにはならないと思う。

・緊急招集
緊急招集で召還されるクリーチャーはこの記事に書いてあります。
なお、現時点では試作兵の出現は未確認。


別に、このデッキが好きだかといって戦争肯定者ではないです。
あ、でも僕の為にロリっ子達が争うのは大好き。 (ノ´∀`*)


スポンサーサイト
  1. 2006/12/13(水) 12:00:00|
  2. デッキ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。